くつろぎ

紅茶専門の喫茶店ケニヤン。烏山六番街商店街にあります。
近くの本屋でcasaブルータスを買ってカフェタイム!!
行ってすぐにお水をぶんまけてしまった.....。あらら。
読売新聞をよむ。
北朝鮮記事に「宣戦布告」の文字が.....。
「物理的に対処する」だって。DNA鑑定まで政府のでっち上げと言っちゃう北朝鮮さまに脱帽。
万引きGメンに捕まったおじいちゃんの言ういいわけと一緒だよ、支離滅裂ってゆうやつ。
こえー世の中になってきたもんです。ノドンデスカ?テポドンデスカ?
なんなんでしょう???どう対処すんの?

casaはニューヨークMoMAの新プロジェクトが谷口吉生さんに決まった事からミュージアム特集。
今の僕にぴったりのお題。
谷口吉生氏.....しぶすぎるぜ。ミュージアムの専門建築家といって過言ではない日本を代表する建築家。ヘルツォーク、クールハース、ゲーリーなど騒がれているが......。谷口さんかっこよすぎるぜ。てっきり引退したかと思っていた。
永井荷風の墓まで設計してるからね。(この前研究室で見つけた。かっこよかった。)びっくりです。
フィリップ・ジョンソン氏は98歳で現役引退宣言したそうです。さらに長生きしてね!

さらに、坂氏の紙のシェルター(中越バージョン)や川畑氏の「光のタトゥー」、アーキテクチャー・ラボなどこのにっきをにぎやかした話題も満載。なかなかおもろいですな。

アップルティーを飲みながら、くつろいだが、昨日3時間くらいしか寝てなかったため、そーとーねむくなる。
立ちねができるくらい眠かった。