理解不能

25日に行われる我が家のばーさんの米寿。その事で、おかんに連絡。
どうやら松島に直行しろとのこと。みなさん連れがいるので早めにいくらしい.......。

話はまったく変わる.......。いつもだが。

犬の話。
最近は家の中で飼いはじめてるらしい。苦摂9年。がんばったなvoll(犬の名前)
そもそも友人からもらえるから弟がほしいといいだし、飼えないから断ってくると家を飛び出した親父。帰ってきたら数が増えていた。
あまりのかわいさに「やっぱかおっか。」といったらしい。恐るべし長である。

それなのに、Vollが来た当初は親父が「犬を中で飼う奴の気がしれん」というほど外で飼うことにこだわりつづけて、駐車場に2階テラスを自らおったてた。
そう、スカイハウス犬小屋バージョン。

それもいつしか取り壊され、新居購入。
新居には結構広め?の庭がついている。うちの犬が走り回れるようにと........。

大開発でウッドデッキ完成!

んでもって、今シーズン、座敷犬に電撃コンバート!
本当に犬のためだったのか????

僕んちの犬はゴールデンレトリバー。言わずとしれた大型犬。
想像がつかんね。あんだけ豪語してたのに.......。結局かよ!みたいな。かわいくてしょうがないんでしょう。
vollはもう年なのか、散歩も数分で終わるらしい。そんな......。

昔は森林公園で綱無しマラソンで3キロ以上一緒に走ってたのになー。そんでも物足りなさそうだった。今は誰よりも落ち着いてるみたいです.......。あいてーな、vollに。
メスでvollもどうかと思います。親父が勝手につけた。

おかんは最近10キロ痩せたらしい。
水の浄水器を買い、毎日2.5リットルのんどるらしい。
なにそれ?っときくと
「痩せられて、他に紹介するとマージンが入ってとってもいい。どんどん紹介しちゃってて.......おばさんも買ってくれるって.......。」
それってまさか.......チューチューねずみさんじゃーねーの?だいじょぶか?


どんな風の吹き回しでしょうか?
僕には無料でその浄水器くれるそうです。ラッキー!

でもほんとに痩せたのか?痩せれんのか?
前からジムに通っていたな。元ベガルタ仙台の岩本と一緒の。「見ちゃった」やら「話し掛けた」やらで自慢された。元ベガルタ仙台の清水監督に至っては「千葉くん(選手)どうですか?家の息子の同級生で......」と言ったそうだ。最悪なパターン。やってくれた。今や日本代表戦解説者筆頭。おばちゃんパワー炸裂。
そんなミーハージムのおかげだとはことさら思えない。

チューチューかどうかわかりませんが、見守っていきたいと思います。

買う人いる?

てゆうか米寿は?