ついに.......

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050315&a=20050315-00000016-sks-spo
ヒーローが姿を消す。

アルゼンチンのガブリエル・オマール・バティストゥータ。その豪快なゴールは「バティゴール」と呼ばれ、サッカーファンに愛された。説明不要の世界のスーパーエースストライカー。
アルゼンチンでは勿論史上最大の代表通算56ゴールをたたき出している。神の子マラドーナより実績は上。そんな彼も36歳で引退となった。日本のW杯で取った一点が代表ラストゴールとなってしまった。
世界選抜でロナウドとツートップを組んだとき(ヒデも出ていたような気がする.......)「こりゃ反則!」と素で感じた直後にバティゴール炸裂で感動した。
現在ヒデのいるフィオレンティーナにも在籍してたな〜。
ウイイレでも必ず使ってたし......。カタールで解雇はショックです。

今後はアルゼンチンの代表監督に?日本にきたりして??