MRI

新宿にある東京マインズタワークリニックに紹介状を持っていきました。かなりいい感じのクリニック。予約していたのですぐでした。
MRIは初めてやります。きくとすげー技術です。
レントゲン(放射線)ではなく磁気により人間の体の中をスキャンし、見たい患部を輪切りにして映し出すそうです。感動!内蔵は勿論、筋肉や骨なども鮮明に映し出されるため、怪我や病気の発見や断定がしやすいとこういうわけです。
機会は筒状になっていて、その中に入れられます。体全体入れますが、見るのは患部のみです。めちゃくちゃ狭い。狭いとこが苦手な人はまず無理でしょう!
ここですごかったのは音。
どんどん、がらがら。「なんでこんな音が医療機械から出んの?」くらいひどい。耳抑えたいけど抑えられません。なぜならへんなバンドで体と腕がしっかり固定されちゃってます。
時間がなげー。
「そのまま20分くらい動かないでくださいね!」簡単に言わないで!20分動かないの結構大変よ......。
目をつぶっても寝れない状況で20分もせめー筒なかに入れられ、おかしくなる位大音量の騒音のなか終了。
そんでもって診察代がたけー。仕方ないです.......。写真を持って整形外科に向かう。

整形外科がこれまた混んでルー!!
「只今待ち時間2時間くらいなんですけど......」
「まじっすか?........待ちます」
なんかのアトラクションでしょうか?待合室で2時間に挑戦してみました。

  1. 持ってきた「20世紀少年」5冊消化
  2. 待合室にあったNAMBERバックナンバー読破
  3. 健康食品レシピ眺める
  4. スポーツ医療のかかり方読破
  5. 仮眠

という感じで診察に至りました。
診察はまたもや先生が写真とにらめっこ。このときってなんか怖いです。生きるか死ぬか?みたいな。輪切りにされた僕の肩が並んでます.......。
結果はケンバンエンだかケンジョウエンだか忘れましたが、そんな感じの症状らしいです。
慢性化してるから時間かかりそうです。
週三回くらい電気治療でダメなら注射みたいです。
早く肩治るといいな〜。