おにぎりサイズ

パンベもあきてしまいました。つーか、かなり前にね......。結局、9人揃わなかったです。なんか起用が偏りすぎて.....。
最近はもっぱらおにぎりです。もちろん自分でにぎります。夜にぎにぎして、翌日のお昼に食べます。
朝は起きられないからね。
そして事務所のみんなに言われたことは「でけー」ということ。
???
うちのおかんのはもっとでかいよ。遠慮ぎみで作ったけど......。高校のときとか友達もみんなデカかったな〜。
毎日二個ずつもっていきます。おばあちゃんからもらった紀州梅は外せないですね。かなりおいしい。
あときゅうりのきゅうちゃんもおいしい。あと小鮎の佃煮。全部いけてます。

つーか、この三つのローテです......3つしかありません。

おばあちゃんからおくってもらったのが二つ。梅と鮎。おばあちゃんはこういうものしか送ってきません。なぜか......こいつら全部米があってのものなのに、米は送られて来たことがない.....。あとジャム。しかもいちじくとかはまなすとかマニアックなやつ。なんだっ??はまなすって!

でも感謝しております。やっとわかりました。いい贈り物だと.... ありがと!ばあちゃん。

米が主食は日本人の基本ですが、米しか食ってません.....。昼夜二食米。
でもお昼が楽しみだし、作るのもたのしい。おにぎりだけど。
手作りが一番ですね。おにぎりだけど。