むしょくにっき3

maccky2006-02-17

ジブリ美術館にいきました。
三鷹にあるのでバスで15分と近い。家の下にはローソンがあるのでそこでチケットを買いました。


前日に!全くのノーマークでした。平日いいです。


ジブリ美術館は映画の作成工程やフィルム動画の原理、スタジオの風景や歴史などかなりマニアックでした。
率直に思った事はアニメ映画作成は
設計事務所と何ら変わらない超過酷労働だということ。
ここにきた小学生はアニメーターや映画作成に携わる仕事にになろうと思うのか?



でもトトロの模型が動いてるように見えたら...............イチコロかな.....。



でも、絵コンテや限定映画が見れたのでとても良かった。映画とってもいいです。タモリが声優で出てました。何と擬音のみで。ここでもマニアック!

風の谷と言うビールがあります。結構いけた!

ラピュタのロボットも見てきました。