むしょくにっき4

確定申告ってしたことありますか??
人生で初でした。やってきました。金もなくどうしたらいいか??渋谷で寄った本屋で出会った本で確定申告を調べてみた。

絶対かえってくる!(確信!)

本を読破し、いざ!世田谷税務署!!税務署の人が書き方を全部教えてくれる。やっっっっっっっさっしいいい。
僕は源泉徴収で18000円くらいしか納めてないので、フルに返って来てもたったこれだけですが、そんな事行ってる暇はない!もらえるだけもらっとけ!ってことで。

ぼくは4月以前で働いていた所で3ヶ月税金を納めたのみ。他は源泉徴収に値されない給料(要するに低すぎて天引き出来ない額)だったのです。悲しいですが.....。
所得税は前年の文で引かれるので、三ヶ月間は前の所得で引かれてる訳で.............。
しかもちゃんと年金や国保を納めてれば控除対象。生保ももちろん控除。誰でも引いてくれる控除もあるし、勤労学生控除もある。(大学一年ときやっとけばよかった)大控除により、半分以下、いや1/3くらいの所得に........ただでさえ少ない所得でひかれまくって............ほんとにすくねー金額で生活してきたな〜と涙が出てきそうになった.........。
世田谷行ったのはいいが、ここでは受付が出来ないらしく、北沢税務署へ後日いきますた。
すんなりオッケー!たのむぜ!おっちゃん!!


んでもどってきた金額は























5000円くらい

















すくなっ!
今年はどうなるんでしょうか?ぼく.............。