初恋

http://www.hatsu-koi.jp/
昨日の失敗から今日はhiratackleから頂いた映画のチケットで鑑賞。ペアで頂いたチケット。彼女は仕事。勿論オンリー鑑賞ですよw。
「初恋」という映画。3億円事件のフィクションで犯人が女子高生だったら.....という映画でした。
感想はまあまあでした。
つーか、あれって東芝府中のボーナスだったんだね。知らなかった。実はあんまり知らない3億円事件。生まれる前だからね。
でも60年代の新宿や東京の街の雰囲気や時代風景が見れてよかったな〜。ストーリーはフィクションだけど、背景はそのまんまなんだろうな。卒制を思い出したよ。
あの時代の若者は熱血ですね。権力社会にもの申す!って感じで立ち上がった学生が多かったはず。その勇気は見習うべきですが.....。
でもやっぱ見えない敵なんだよね。社会というのは。
あの時代だから出来た完全犯罪ですよね。犯人像はいろいろ出てるみたいですが.....この物語でも裏がありましたからね。
当時の三億円は未だ使われていないということから、金目当てだけじゃないっツーのがかっこいいね〜。