紅花

晩飯時です。
何か旨い飯屋はないかと、山形在住の友人りっちーに電話。
さくらんぼ」というらーめんやがうまいらしい。
のりちゃんが紅花というらーめんやがうまいといっていたが、地元民を信じて「さくらんぼ」へ!
48号線沿いということで行ったが、行けどもいけどもない!!
もう仙台になっちゃうよ!!
のりちゃん、いわく「ここから先はもう紅花しかない」
りっちーに電話
さくらんぼねーよ。まさか、紅花じゃないよね」



「あー、それだわ。そうそう紅花」



「.....................」





いや〜さくらんぼと紅花はまちがえないでしょ......しかもさくらんぼという店は最後までなかった。


紅花はラーメンというか定食やというか。とにかくボリューム大!
みそらーめんおいしかった。苦しくなるまで食った。

体は疲れ、腹は満腹。ころあいです。

やまちゃんに運転を任せ、仙台へかえった!


たのしかったな〜。。