仕事

新卒で入った新人先生のF先生と一緒にランチしましょう!ということで、体育教官室で出前。
F先生は去年はいったのでまだ23,4歳。若い。。しかも秋田出身で話が合うわ、合うわ。で意気投合。
僕が高校教諭の免許を持っているというと、「先生になった方がいいですよ〜」と。ま〜今の現状を考えると転職も悪くない。

しかし、俺が教師というのもひどい話です。つーか無理でしょ。倍率どんだけだよ!って感じです。
皆、先生は大変だといいますが、F先生の話きいて本当だと思った。


授業をやるのはいいそうですが、「教育」ということが難しいそうです。
やっぱ中学、高校になると年頃が難しいのでなかなかうまくいかないのでしょう。しかも私立ってとこが。。。。。ね。
でも魅力的な職業だとは思います。F先生はまだ若いし、いろいろありますよ。頑張ってほしいです。

今度いろいろ話しましょう!ってことで飲みにいく約束をし、解散しました。

ちなみに、台風きててびしょぬれでしたw。