Matsuzaka

maccky2006-11-15

さてさて、西武ライオンズの松坂選手がなんと約60億円でボストン・レッドソックスに交渉権落札されました。

60億でっせ?60億!

なに?どうしたの?その金?国が動くね〜w。
サッカーでもジダンが最高でしょ?80億くらいだったっけ?それに次ぐ高さじゃない?あの世界のイチローも14億くらいですからね。すさまじい額です。

ちなみにロベカル3億w。激安。

さまざまな議論が巻き起こって降りますが、松坂選手にとっても西武にとっても良かったのではないかな〜と思います。
日本球界から逸材がいなくなるのは寂しいですが。。。。心配なのはまさにこれから。60億の買い物が得か損かは成績で判断されますからね。プレッシャーはものすごいと思いますよ。
僕は松坂選手が活躍することを祈ってます。つーか活躍しないとやばい気がします。

FA待たずしてポスティング移籍は松坂だからできた西武への恩返しでしょうかね?松坂が西武を救ったね。田中も松坂みたいになってポスティングでイってしまうのでしょうかね。。。。楽天としては狙ってるだろうな。
プロ野球選手育成の方向性が変わってくる予感ですね。。。。

西武は再建に向けて大きな収入を得たことになります。(近鉄の次にヤバカッタ球団といわれてましたから。。)しかし、60億とは......予想外w。大型補強しちゃうのかね。

あとは井川です。完全に市場は狂ってる。。。。高騰しそうですね。
岩村の入札額もいくらかな〜。

日曜日にこの人の意見を聞かないとなw。

多分大喝だと思います。イチロー、新庄、松井はメッタギリですからねw。いまだに。