西友

千歳烏山にある西友は24時間開いていてよく買い物に行きます。
そこで働いているUさんというおばさんがいるのですが、毎回気になっていました。

なぜかというと、かなり元気がいい。声が半端ない。
レジ打ちをやっているのですが、レジにいないときでも元気がいいのです。全身で頑張ってるオーラをすごく感じます。

「Uさん今日もがんばってるな」となぜか感心してしまうのです。応援したくなる系なのです。
夜は日女体の学生ねーちゃんばっかりですが、Uさんはいつも元気なのです。

そんなことを胸に秘めていたが、ある日うちの彼女が言ってきた。
西友にすごい頑張ってるおばちゃんがいる」そう。。。Uさんのことだった。

「知ってるよ!」

俺は前から注目してたんだぜ!と自慢したくなった。なぜか。

西友には意見箱みたいなのがおいてあって、いろいろ投函できるんですが、Uさん、頑張ってください系が2票ありました。やっぱみんな見てるんだな〜と思いました。

この前も西友に行ったときレジにUさんがいたので、勿論ぼくはそこに並んだ。あえて並んでるレジの後ろへ。

いや〜あの独特のレジ打ち、、、最高です。ちょっと笑みがこぼれます.....


いつも元気もらってます。がんばってください。