オープンハウス

maccky2007-01-28

hozが参加しているいえつく!りプロジェクトが完成したということで、行ってきました。
メンバーが全員理科大OB。先輩の皆さんです!
http://blog.ietsuku.com/
いや〜よい!

一階は賃貸で二階はお施主さんの家。
三角形の珍しい敷地ながら角地の特徴を生かした設計プロセスがなるほどでした。
プランニングも工夫されてました。収納、内装もイカしてました。
このひは何と1階に住む人が決まるというタイムリーな日に!すげーぜ!おれもすみてー!

同年代の建築家がこんな面白いことをしてるなんて......僕はまだまだ修行のみですから。いつか僕もこんなプロジェクトをやってみたいと思いました。仕事の合間を自分の活動に充てていたなんてやっぱ建築をやる人はエネルギッシュです。先輩の二人の建築家の方もさすがだな〜と思いました。見習いたいです。
hozとも地元仙台でこんなことができたらと夢を語り、いろいろな人を紹介してもらいました。ほぼ理科大の先輩方でしたが。。。。

いつか、僕も夢を実現させる時が来ると信じて、今を頑張りたいと思った一日でした。

帰りにゲンイチとゆうかちゃん(初めて会ったけど、名前あってるかな?)とげんいち邸に寄り道して、帰路に。
なんと小笠原伯爵邸を発見!こんなとこにあったのか!感激