もうすぐ5月

桜が咲いたと思ったら散り、新年度が始まったと思ったら、もうすぐゴールデンウィーク

はやいはやい。

今月の初めには我が子の入園式に参加。
うちの快晴くんはおとめ座組になりました。
新入生の名前を呼んで返事をするのですが、まだ4ヶ月なので代わりに僕が返事しました。以外に緊張してしまい、恥ずかしかった。

そのあと近くの写真館で記念撮影。写真館で撮るのは本当に記念になるわ。こりゃ行事ごとにいきそうな気配。

しかしうちの保育園は園児が120人のマンモス保育園。

早速1週間で胃腸炎を移され緊急入院。今は元気になり、事なきをえましたが、ビックリしました。

保育園に預けるのも大変だと実感しました。

5月末には家族遠足があるので有給じゃー!

ちなみにゴールデンウィークはどこも行かずお勉強。

せつね。