運動会当日

朝8時半集合で早速遅刻。

しかもシートを忘れ、買いにコンビニまでダッシュ

近くの小学校のグランドは鬼のような坂の上にあり、地獄をみました。

帰ってきたらヘトヘト。

すぐ準備。

いやいや無理むり。


おとめ座組は親子競技で走ると聞いていたがなにやら雰囲気が違う。

腰にひらひらを付けられ、背中にはJapanおとめ座組の文字がはられる。

何故Japanが入ってるかは不明でしたが、とにかく様子が違った。

かなり恥ずかしい感じ。俺出たくないよ〜。
すでに時は遅し、行進して整列。

前にいる先生の踊りを真似するというお遊戯だそうだす。


ひょ〜!


腰を降ってくださ〜い。







死刑にされました。





恥ずかしい。


高い高いや横に降ったり、回ったり。
最後はおんぶ。


無理。

先生に手伝ってもらってできた。


金メダルをもらって終わりました。




そのあとは零歳児クラスは自由解散。午後は親の種目がズラリでしたが帰ることに。

クラスのお母さんにお呼ばれして二次会へ。

素晴らしい一軒家。子供たちも興奮してなかなか寝れず。
大人たちはビール&ピザで休日のランチを楽しみました。

同じ共働きという環境ということもあり、共感できることが多く楽しい会となりました。

快晴もお友達とたくさん遊んでがっつり寝てました。
布団とふすまの間に挟まって。


いい1日でした。

おすまい。